アイの成長日記☆

謝恩会☆写真

今日行われた謝恩会の写真です☆

一番お世話になった先輩だっただけに、
とっても寂しいです・・・。

4年の先輩方、卒業されても
テニス続けてくださいねー☆

a0063398_136637.jpg

↑4年の先輩方、ご卒業おめでとうございます!!

a0063398_1362197.jpg

↑女子の先輩方のアライグマ(?)のパラパラダンス、めちゃかわいかったぁ!!

a0063398_1363773.jpg

↑rei、まさかず、愛☆

a0063398_1365086.jpg

↑まさかず、入れ歯洗浄中?

a0063398_1371984.jpg

↑おばかコンビ☆笑
[PR]
# by majokkohisa22 | 2006-03-20 01:41 | tennis

もちものバトン&お嬢バトン♪

毎日テニスしかしてないと、
日記を書くことがないんだよね。
今日はバトンが2つまわってきたので、
やってみたいと思います!!
早く留学したい・・・

一つ目は『もちものバトン』!!fromやすぴー☆

1. 財布はどんなものを使ってますか?
去年の暮れにUSのSCのHilton Headのアウトレットで買ってもらった
COACHのシグナチャーの黒色の長財布☆
かなり気に入ってます♪

2. 携帯電話はどんなのを使ってますか?
DoCoMoのP901iSの黒!!

3. 使ってる携帯ストラップは?
なおちゃんにクリスマスでもらった、名前の入った青いやつと、
なおちゃんにもらった、青いサンダルのやつと、
なおちゃんにもらった、テニスラケットのやつと、
なおちゃんにもらった、Disneyの皮のストラップ☆

4. 手帳って持ってますか?
手帳がないと生きていけません。
去年に引き続き、『魔女の宅急便』のやつ☆

5. バッグはどんなのを使ってますか?
2年前にUSAのSCのGaffaneyで買ってもらった
COACHの黒色のトートバック☆
かなり気に入ってます♡

6. バッグの主な中身は?
財布、携帯、定期、鍵、手帳、鏡、ハンドタオル。

7. 持ち歩いてないとダメ!!というものを3つ。
リップ。
携帯。
鍵。

8.このバトンを回す人5人。
はい、きたよー☆
テニス部のみんなよろしくね♡

reiちゃん☆
かおり☆
まっきー☆
みっこ☆
ryu先輩☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、2個目行きます!!!
これは、もはや私の人生に欠かせない存在の
rei様からまわってきた『お嬢バトン』です☆

【あなたのお名前と年齢を教えてください】
前田 愛
21歳
よろしくお願いしまぁす♡

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
 ・地主系お嬢   ・社長系お嬢    ・普通よりお嬢
 ・親古風系お嬢  ・なんとなくお嬢  ・お嬢じゃない

お嬢じゃありませんっっっ

【兄弟はいますか?】
2歳年下のデブチンの弟が一人。
現在USのSCにいます。

【ちなみに門限は何時でしょう?】
中学も高校も大学も門限なんてありませんでした・・・  
  
【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
だから門限ないってばっ

【父上と母上、どっちが厳しい?】
断然母上!!
でも今となっては厳しくしてくれたことに感謝してます。

【アルバイトはOK?】
問題なし!!

【親にNGな服は?その理由も】
Pink Houseみたいなフリフリのドレスw
理由は『田舎くさいから』笑

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
現在一人暮らし中☆
毎日快適♪♪ 
  
【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
中学の頃からOK。
詳細じゃないけど、どこに行くかだけ報告してました。
 
【お付き合いした彼は紹介必須?】
お付き合いした彼は過去にいません。

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】   
だからないってばっっっっ
必要になればするだろうけど・・・

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
だからないってばっっっっっ

【我が家の禁止事項】
警察の世話になる。
他人に迷惑をかける。
   
【過去の習い事は?】
・プール→私が記憶にない頃行ってたそうだが、相変わらず泳げません。
・ピアノ→かれこれ10年以上やりましたが、まったくもってうまくならなかったし、好きじゃなかった。合わなかったんだろうね。
・ジャズダンス→ブラジル時代やってました。これもあんまり向いてなかったかな・・・
・体操→バク宙とかの練習してました。かなり好きだったけど、もうできません。
・テニス→通い始めたのは中3から。もちろん今でも続けてます♪これが一番自分に合ってたみたい☆

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】
ありましたねぇ。
一番ひどかったのは中3かな。
家出してやろうかと思ったくらい。
    
【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
そりゃあありますとも!!
でもそういうきっかけがなかったら、
それはそういう運命だったんだって諦めて、
一人の人生を堪能します。

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
私が所属しているサークルのみんなは、
かなり私をかわいがってくれています。
それがゆえに、彼氏ができたら連れて来いといわれました。
どうやら面接があるそうです笑
彼氏選びに苦労する今日この頃笑

【次にまわす5人は??】
おがりさ☆
swandy☆
りんだ☆
テンコ☆
やすこ先輩☆
[PR]
# by majokkohisa22 | 2006-03-10 15:29 | life

試合結果

今日でチャレンジの予選全部終わりました。

私の試合の結果は、
シングル負けちゃいました。
そしてダブルスも負けちゃいました。

どっちもすっきりしない負け方でした。
まだまだ修行が足りませんね。
特にダブルスに関しては、
葉子を持ち上げてあげられなかった自分に反省。
とっても悔しいです。
もうあとないです。
この悔しさをバネに、
春は頑張ります。
とりあえず、休息。
そしてまた新しく出発しようと思います。
リーグまでには、
少しでも信用してもらえるダブルスができるように
頑張ります。

応援してくださったみなみなさま。
本当にありがとうございました。
そしてくだらない試合をしてしまい、ごめんなさい。
春にはもっといいプレーができるように頑張ります。

以上、結果報告でした。
[PR]
# by majokkohisa22 | 2006-03-07 18:18 | tennis

暇すぎてバトン☆

チャレンジ期間中は、
なぜか早く家に帰れるので、
帰ってから2,3時間昼寝をするのが日課です。
そしてだらだらと時間を過ごしているのですが、
あまりにもHIMAなので、
我が感謝すべき後輩『かおり』からの
バトンやっちゃいます!!

●今、どこに居る?
 
家の6畳の和室の入ってすぐ左=PC

●今、一番近くに誰が居る?
 
誰もいません。

●今 どんな服装?

ブルーのフリース生地のパジャマ。

●今、何食べたい?
 
味噌煮込みうどん!
さっきTVで見て、無性に食べたくなった。

●今、何飲みたい?
 
コーラ♪
お風呂上りはシュワシュワしたのが飲みたいのです!

●今、真後ろには何がある?
 
母さんがお嫁に行くときに買ったらしい、
木でできた茶色のお高い洋服タンス。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 
和室の奥にある本棚の中に飾ってある
でっかいDUNLOP FORTのボール。

●今、誰に会いたい?
 
親。

●その人に今伝えたいことは?
 
試合、シングルは決勝まで残ったよ!!

●今一番歌いたい曲は?
 
なぜかMariahのAll I Want For Christmas Is Youが流れてます。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

おなかすいた・・・ 

●今の体調は?

普通かな?

●今どんな気持ち?
 
「明日は楽しもう!」
「明日はあーやってこーやって・・・」

とりあえず、
テニスしかしていない私の頭の中は
試合のことでいっぱいです。

明日のダブルス、楽しむぞ!!!
[PR]
# by majokkohisa22 | 2006-03-04 19:54 | life

春休み☆

大学生のみなさん、
3月に入りました。
春休みに入って、はや1ヶ月がたちましたが、
みなさんはどのような春休みを過ごしていますか??
家でだらだらしている子、
ひたすらバイトをしている子、
そのお金で旅行に行っている子、
部活しかしていない子、
就活を一生懸命している子、
様々だと思います。

私はもっぱら部活しかしてません。
この1ヶ月、
「何してたー?」って言われたら、
『テニス』としか答えられません。
休みが明けて、
学校が始まって、
みんなの会話は
「就活どう?」
とかだと思います。
私はきっと、
『春休み、テニスしかしてなかった!』
って胸を張って答えると思います。

確かに、
ボード行ったり、
旅行してた子の話を聞いてると、
『うらやましいなー、いいなー』
って思います。
私だって普通の大学生だもん☆

だけど、
私は自ら選んだ部活の道に誇りを持っています。
毎日それしかしないってすごいことだよね。
再来年の今頃、
私一体何をしているんだろうって思います。
休みに何をしたらいいかわからないんだよね。
それまでは『テニス』しかしていなかったから。

試合期間中の今、
私は本当に、
テニスだけに集中しています。
優勝目指して頑張ります。

後輩のみんな!!!
これだけひとつのことに没頭できる時間は、
本当に『今』だけだから、
その時間を思い切り過ごしてください!!
先輩からのアドバイスです♪

さぁ、明日も頑張るぞぉ☆
[PR]
# by majokkohisa22 | 2006-03-03 23:35 | tennis

追い出しコンパ☆(写真付き)

2006年2月26日(日)。
今日は大雨の中、
卒業されるテニス部の先輩達の
追い出しコンパでした☆

私たち3年生にとって、
一番長く一緒に時間を過ごし、
一番親しくしてもらい、
一番面倒をみてもらった4年生。
そんな先輩達が卒業しちゃうなんて、
本当に寂しいです。

だけど、ここ南山で、
偶然か必然か、
先輩方に出逢えたことに
本当に感謝しています。

私も来年、茶話会&追いコンには参加できませんが、
先輩方のように胸を張って、
生きていられるよう、
あと残り少ない現役を、
毎日全力で過ごしていきたいと思います。

次先輩方にお会いするのは、
謝恩会ですね☆
それまでによい報告ができるように、
日々努力します!!

a0063398_051746.jpg

↑茶話会終了後☆

a0063398_0512893.jpg

↑現役男女副将☆

a0063398_9131146.jpg

↑これでこそ東海No.1!!怒らないでね(>_<)

a0063398_0523374.jpg

↑さやか先輩を囲んで☆

a0063398_0531277.jpg

↑1年~3年現役☆

a0063398_0534149.jpg

↑4年の先輩方、卒業おめでとうございます!!
  今日写真を撮れなかった先輩方、謝恩会では必ず撮りましょう♪

※載せてほしい写真、欲しい写真、載せないでほしい写真等ありましたら、連絡ください☆
[PR]
# by majokkohisa22 | 2006-02-27 00:58 | tennis

☆金メダル☆

今日は午前中部活をし、
そのまま速攻で帰り、
昼寝をしてから、
夜スクールに行きました。
スクール一人で死にそうでした。

さて、今日の話題はやっぱりこれ!!
荒川静香の金メダル!!!

私は残念ながら、
LIVEで演技は見れなかったんだけど、
朝起きてTVで金とったって知ったときに、
ものすごい感動して半泣き状態でした。
一時期引退も考えた彼女がここまで頑張ったことに
本当に感動しました。
きっと、素直にスケートが好きだったから、
ここまで頑張れたんじゃないかなって思う。
結果はどうであれ、
最後だからベストを尽くそうと思ったから、
こんな結果になったんじゃないかな。

私はフィギュアはやってないし、
プロでもないから、
金メダルは目指さないけど、
プロでもまったくの初心者でも、
素直にそのスポーツが好きで、
本気で頑張りたいって思ったら、
きっと結果はついてくるんじゃないかな。
もちろん、個人にレベルの差はあるけどね。
だから私も荒川静香をみて、
チャレンジ本気で頑張ろうって思ったの。
もちろん、今まで思ってなかったわけじゃなくて、
荒川をみて、
「私も負けてられないな」って
変なライバル視をしたわけです(笑)
私もテニスが大好きだから!!!
今まで頑張ってきたものを、
とりあえず、
ベストを尽くそうと思う。
私にとっての☆金メダル☆
を目指そうと思う。
そうしたら、
きっと結果がついてきてくれるはず。

やっぱりスポーツっていいね♪
たとえ競技が違っても、
レベルが違っても、
スポーツをやってる人にしかわからない
感動がたくさんあるよね☆
たくさんの感動を与えてくれた荒川選手、
本当にありがとう!!

私はこれからもテニス頑張ろうと思う☆
[PR]
# by majokkohisa22 | 2006-02-24 21:09 | life

大阪まで一人旅♪

タイトルどおり、
大阪行って来ました!!
そう、今日。
そしてもうすでに帰宅しました。

朝6時過ぎの電車に乗り、
6時40分の名古屋発ののぞみに乗り、
8時に会場に到着。
眠くて眠くて仕方がない中で、
必死に眠気をこらえて受けてきました。
はい、TOEFLです。
そして早く始めたから早く終わりました。
10時45分、会場を後にして
どこにも寄らず、
一目散に新大阪へ。
11時すぎのひかりに乗り、
さっき帰ってきました。

たった2時間半のTOEFLのために、
往復4時間かけて、
しかもテスト受験料も入れて
総額2万5000円。
泣きたいです・・・
なんとか点数あがっててくれないと困ります。

んでもあがるわけないじゃんねぇ、
これっぽっちも勉強してないんだし☆
まぁ、いいのさ♪
著しく下がらなければ問題ないから!!

さぁ、やなことは忘れて、
昼寝でもしよーっと♪

PS. 友達がめっちゃおもしろいサイト紹介してくれました!!
ぜひ行ってみて♪
私は一人でPCに向かって大爆笑しちゃいました笑
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm
[PR]
# by majokkohisa22 | 2006-02-23 14:09 | travel

漢字バトン☆

はいはい。
今日は部活に行けなくて残念でした・・・。
のかわり、せっせと卒アルの内職をしていたので
お許しを。

さて、明日はオフ!!
遊ぶぞぉ!!
といきたいとこだけど、
朝一の新幹線に乗って大阪まで。
決して就活ではありません。
TOEFL受けに行ってきます。
なんも勉強してないし、
ぶっちゃけめんどい。
でも留学のためだ、しゃーない。

んで、寝る前に毎度おなじみ『かおり』からの
漢字バトン☆

さぁ、行ってみましょう☆

■1.前の人が2で答えた漢字に対して自分がもつイメージは?

『数』
数のイメージなんて数学くらいしかないじゃん!!
でもそれじゃあ、つまらないのでよくイメージする数字は
6・1・2です。
誕生日だからね。

『情』
人間特有のものですね。
もしかしたら動物ももってるかもしれないけど。
 
『化』
「化」のイメージっていうより、ここからイメージするものは
「少子化」。
やばいです、日本。
みんないっぱい子ども産みましょう☆

■2.次の人に回す漢字を3つ

『愛』・・・名前です。
『勇』・・・字は違うけど、弟の名前(悠樹)です。
『夢』・・・いとこの名前です。

■3.大切にしたい言葉を3つ

『まぁ、いっか☆』
私の人生にこの言葉はかかせません。  
  
『ありがとう』
みんなも言ってますが、
とっても大事な一言です。
  
『なんとかなる!!』
私のモットーです。

■4.漢字のことをどう思う?
大切にしなきゃいけない文化。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。  
『一期一会』
意味っていうより響きが好き笑
   
■6.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字
なお先輩→「憧」 先輩は永遠に私の憧れです♪
しっぽ→「気」 しっぽにはいつも気を感じます。
まみ→「黒」 これにつきるでしょ!!笑
はるか→「癒」 はるかにはいつも癒されてます☆
テンコ→「変」 やっぱり、かわってますから!!
前田っち→「弟」 イメージっていうよりは事実だね。
なおこ→「友」 大事な友達☆
[PR]
# by majokkohisa22 | 2006-02-22 23:50 | life

Secret Baton

大学のテニス部のBIG先輩より、
シークレットバトンをいただきました☆

なかなかおもしろいです!!

Q1:キマタ
Q2:すて・ぴえーる
Q3:テンコ
Q4:おみ
Q5:naoko☆
Q6:おがりさ
Q7:やすこ先輩
Q8: やすこ先輩
Q9:こぞでブゥ
Q10:ryu先輩
Q11:すて・ぴえーる
Q12:akira
Q13:かおり
Q14:なお先輩
Q15:ヨウ
Q16:なお先輩
Q17:・・・
Q18:まっきー
Q19:テンコ
Q20:swandy
Q21:swandy
Q22:けんいつ
Q23:なおこ
Q24:さやか先輩
Q25:????
Q26:キマタ
Q27:やすぴー☆
Q28:akira スティッチ
Q29:テンコ
Q30:テンコ
Q31:じゅん先輩
Q32:かおり
Q33:ryu先輩
Q34:かおり
Q35:なおこ
Q36:ヨウ
Q37:おみ
Q38:しっぽ
Q39:食いしん坊
Q40:けんいつ

さぁ、あなたの名前はあったかしら??
気になる人は回しますので、ご一報を☆
[PR]
# by majokkohisa22 | 2006-02-21 00:44 | life